flash

コスモのブログ

【コスモ】ブログ

2019

11/21

【コスモ】おやつ作り

みなさんこんにちわ。コスモの代田です。
11月21日おやつ作りを行いました。
今回はみたらし団子に挑戦です!

photo

材料は白玉粉・豆腐・砂糖、それから甘ダレです。

photo

白玉粉、豆腐、砂糖を混ぜ合わせて、しっかりとこねていきます。

photo


photo


photo


photo


生地をこねたらお団子にしていきます。みなさん手慣れた手つきでお団子を作っていきます。

photo


photo


食べやすい大きさに丸めたら、沸騰したお湯の中で茹でます。

photo

お団子が浮き上がってきたら、今度はホットプレートで焼いていきます。

こんがりとお団子が焼きあがったら、たれに絡めて完成です。
美味しそうなみたらし団子が出来上がりました!

photo

photo


photo


photo


photo


作りたての、あたたかいみたらし団子をみなさん「おいしい、おいしい」と召し上がってらっしゃいました。
今回のおやつ作りも大成功です!今度は何をつくるかな?

コンテンツ

採用情報

スタッフブログ

お問い合わせ

コスモグループ

©コスモグループ. All rights reserved.