flash

コスモのブログ

【コスモ】ブログ

2019

11/08

【コスモ】ハンドマッサージ

みなさんこんにちわ。コスモの代田です。
11月8日(金)ハンドマッサージのボランティアの方々に来所していただきました。

photo


photo


ハンドマッサージをしてくれるのは梶山あやこ様と内藤亮子様です。
最初はご利用者様も少し緊張気味でしたが、お二人がやさしく声をかけてくれながら、マッサージしていただくことで、自然と表情も和らいでいました。

photo

マッサージはクリームとアロマオイルを使用して行われます。本日はたくさんのアロマオイルを持参していただきました。オイルは1つ1つ効能が違うそうです。不安や緊張を取り除くオイルや集中力を高めるオイル、またインフルエンザなどのウイルスを予防する効果があるオイルなど・・・。他にも様々な効果があるオイルがあるそうです。

photo

ご利用者様からは「気持ちが楽になるようだよ」「だんだん手がポカポカしてきたよ」など多くの喜びの声を聞くことができました。
しばらく私もマッサージを見学させてもらいましたが、フロア中がアロマの香りに満たされ、その空間に居ただけでもすっきりした気分になりました。今夜はよく寝れそうです。

アロマオイルの香りと成分を利用した、このハンドマッサージはアロマテラピーの一つの醍醐味と言えるのではないでしょうか?ご利用者様もとてもリラックスした表情をされていました。
梶山さん、内藤さん本日はお忙しいなか本当にありがとうございました。

コンテンツ

採用情報

スタッフブログ

お問い合わせ

コスモグループ

©コスモグループ. All rights reserved.