flash

コスモのブログ

【コスモ】ブログ

2019

11/04

【コスモ】サックス演奏会

みなさんこんにちわ。コスモの佐藤です。
11月4日(月)コスモデイサービスにおいてサックスの演奏会が行われました!






本日、コスモに来所していただいたのは、
サックス奏者の荻原拓也さんです。

photo

photo


photo


本日はアンコールを含め計9曲を演奏していただきました。
童謡の「紅葉」ではご利用者様の歌に合わせるセッションとなりました。
みなさん楽しそうにサックスを聴きながら、歌を歌われていましたよ!

photo


photo


本日は、ソプラノサックス、テナーサックス、アルトサックスの3本を用意し演奏していただきました。同じ曲の中で違う種類のサックスを演奏していただき、音色の違いをしっかり感じることができました。
また、演奏の間には実際、サックスを触らせていただける一幕も!
まじかに見るサックスは彫刻があしらわれとてもきれいでした。
実際にサックスを持たせていただきましたが、ご利用者様からは
「意外と重いもんだねー」「サックスなんて初めて触ったよ」など様々な声が聞かれました。



懐かしの童謡から、最近のポップスまでおよそ1時間ほど演奏をしていただきました。
素晴らしいサックスの音色に、ご利用者様たちは真剣に聞き入っていらっしゃいました。
本当に「あっ」という間の夢のような1時間でした。

最後はご利用者様より、荻原さんへお礼のあいさつをさせていただきました。

photo

芸術の秋に素晴らしい演奏を聴かせていただきました。荻原さん本日は本当にありがとうございました。
すでに荻原さんのファンになったご利用者様もいるようですよ!コスモ一同、次回の演奏会を楽しみにしています!






【本日のセットリスト】
①銀河鉄道999 ②もののけ姫 ③紅葉 ④糸(中島みゆき) ⑤ルパン三世のテーマ
⑥ホール・ニュー・ワールド(映画 アラジンより) ⑦花は咲く(NHK東日本大震災プロジェクトのテーマソング) ⑧ひまわりの約束(秦基博)

アンコール Beauty and the Beast(映画 美女と野獣より)

コンテンツ

採用情報

スタッフブログ

お問い合わせ

コスモグループ

©コスモグループ. All rights reserved.