flash

コスモのブログ

【アンシア】ブログ

2022

12/19

【アンシア】 就労継続支援B型事業所って何の仕事をしているの?

相談支援事業所の末原です。
今年も残すところ2週間となりました。今日の甲府はとっても寒く体感温度は4℃と天気予報にありました。
寒さに弱いすぎる私は、山梨で暮らすために寒さに耐える訓練が必要だと思いました。

早速ですが、前回のブログではどのような方が就労継続支援B型事業所を利用できるのか?という内容でした。今回は仕事内容について皆さんに知って頂ければと思います。

仕事内容は…
●食品関連
・お菓子やケーキの製造、販売
・パンやジャムの製造、販売
・お弁当の盛り付けなど
・カフェ

●清掃関連
・宿泊施設や高齢者施設関連の清掃
・ゴミなどの回収

●衣類、小物関連
・アクセサリーの製造
・クリーニングなど

●農作業

他にも沢山の仕事があります。

色々な仕事があります。
某ファストフード店で見かける商品やスーパーで販売されている商品など、日常で目にしているものも沢山あります。

今日は仕事内容についてのお話になります。
次回のブログ更新は来年になります。
来年からは就労継続支援B型事業所の開所についての進捗状況なども含めてお話しができればと思います。

今年も1年間、ありがとうございました。
至らない点も沢山あったかと思いますが、来年も相談支援事業所コスモ・アンシアを宜しくお願い致します。
皆様、お身体には気を付け、元気に新たな年を迎えることができることを願っております。

photo

就労継続支援事業所Blue Peter(ブルーピーター)の外観です!
今から、内装工事や看板取り付けなどの作業になります。
来年4月オープンに向けて着々と準備中です!!





コンテンツ

採用情報

スタッフブログ

お問い合わせ

コスモグループ

©コスモグループ. All rights reserved.