flash

コスモのブログ

【アンシア】ブログ

2021

02/03

【アンシア】 「福は内! コロナ外!」 (^^)/

いつもありがとうございます。
管理者の保坂です。

久しぶりの投稿となります。
ついこの前に、”あけましておめでとう”と年が明けたと思ったら、早いもので、もう2月。今年は寒さも厳しい毎日となっております。また1月に入り、全国的に急速に新型コロナウイルスの感染が広がり、山梨県内においても、連日300人ほどの感染者が確認されており、予断を許さない状況となっております。感染予防対策を皆で頑張っていきましょう。

早速ですが、2月3日に行われました節分の豆まきの様子をお伝えいたします。今年は、例年とは志向を変え開催しました。

photo

例年、赤鬼さん、青鬼さんが来てくれるのですが、今年は新型コロナウイルスへの感染予防のため、お見えにならないとのことでしたので、その代わりに、”コロナウイルスマン”に来てもらい、皆で鬼の代わりに豆をまいて、退治しようということになりました。

photo




photo




photo




photo

”コロナマンだぁ~”と叫びながら登場すると、「皆さんで力を合わせてやっつけましょう」と職員が号令をかけ、皆で、「福は内! コロナ外!」と、勢いよく豆を投げました。

近寄るコロナマンにびっくりする人もいれば、「いつもの鬼じゃないね」と冷静な方もおり、ご利用者様の反応も様々でしたが、皆様、一生懸命に参加されておりました。

photo


photo




photo




photo




photo


photo


photo

皆さんに、豆を投げられ、「やられた~ もう来年は来ないからな~」と、コロナウイルスマンを無事、追い払うことが出来ました。

photo




photo







photo




photo

まだまだ、第6派が終息する兆しが見えませんが、きっと今日の豆まきによる効果が出て、新型コロナウイルスも落ち着いてくると信じております。

施設における3回目のワクチン接種も始まっておりますが、日頃からの感染予防対策を徹底し、ご利用者様、職員共に元気過ごせるよう努めてまいります。


コンテンツ

採用情報

スタッフブログ

お問い合わせ

コスモグループ

©コスモグループ. All rights reserved.