flash

コスモのブログ

【アビターレ】ブログ

2021

11/7

【アビターレ】 ご家族様とのご面会 (^^)/

いつもありがとうございます。
管理者の保坂です。

施設での面会を再開して、多くのご家族様にお越しいただいております。この日を待ちわびていたご家族様は、皆様、笑顔でご来所頂いております。

photo

「どう?元気に過ごしている?」とご家族様が声を掛けると、「元気だよ」と答えたり、ニコッとして頷いたり、皆様、笑顔になっておりました。

photo




photo

「ご飯はしっかり食べてね」「何か困っていることはない?」「最近調子はどう?」と、日々の心配ごとのついて、ご本人様に尋ねられている方がほとんどでした。また懐かしい写真を見ながら、思い出話に花を咲かせている様子も見られておりました。

photo




photo

息子さんや娘さんだけでなく、可愛くてしょうがなかったと思われるお孫さんも来所され、手を握り、「○○が来たよ」と声を掛けると、やはり少し反応が違い、嬉しそうな表情をされておりました。

photo




photo

帰り際に、「また来るからね。元気で頑張ってね」と、声を掛けられ、ご利用者様も笑顔で見送っております。
自分でお話しできない方、反応が表現できない方であっても、きっとご家族様の言葉を聞き、嬉しく感じていらっしゃると思います。

photo







photo




photo

ご家族様との面会の様子を見て、改めて、ご家族様の思ひを感じる機会となっております。
ご利用者様が、安心・快適にお過ごし頂けるよう施設として精一杯頑張っていきたいと思います。また今後も多くのご家族様のご面会をお待ちしております。


コンテンツ

採用情報

スタッフブログ

お問い合わせ

コスモグループ

©コスモグループ. All rights reserved.