flash

コスモのブログ

【アビターレ】ブログ

2021

09/08

【アビターレ】 SAYSAYSAY 取材の報告   (^^)/

いつもありがとうございます。
管理者の保坂です。

今日の朝は、一段と涼しい気温となり、通勤で外を歩く皆様も長袖の服を着ている姿を見ると、いよいよ秋だなあと実感させられます。ご利用者様は皆様お元気に過ごされております。

本日、雑誌の取材を受けさせて頂きました。
皆様ご存じかと思いますが、SAYSAYSAY という山梨でも人気の情報誌ですが、コスモグループの施設の情報を、今後6回にわたり、掲載しお伝えしていきますが、そのトップバッターとして、コスモアビターレが紹介されることになりました。

本日はその取材の様子をお伝えします。

photo




photo




photo

本日は、2Fフロアでの高野先生のレク教室があり、その様子を取材頂きました。ご利用者様も職員も、カメラマンさんが近くにいることで、何だか緊張気味でしたが、そこは高野先生が、上手くリードしリラックスさせてくれました。今日の活動は、十五夜を迎えるにあたっての、”お月見飾りづくり”を行いました。テイッシュや色紙を使用したお団子、そして折り紙のウサギ、ススキは本物を用意し、見事なお月見飾りが完成しました。またその後は、皆様が大好きな歌レクを行いました。そうした様子をカメラマンさんに撮影して頂きました。「どんな感じでしょうか」と尋ねると、「イイ写真が撮れてますよ」と笑顔で話して頂き、一安心しました。

photo







photo




photo

また施設の内容や特徴、大切にしていること等、アビターレについていろいろと聞いて頂き、自分たちの思ひも含めお伝えしました。その内容はぜひ、 SAYSAUSAY で見て知って頂けると嬉しいです。

コロナウイルスの影響で、まだまだ、ご家族様との面会が出来ず、また外出等もできない状況下ではありますが、ご利用者様にとっての大切な時間(日々)を、少しでも楽しく・安心して・快適にお過ごし頂き、ご家族様、関係者様に安心を頂けるよう、今後も頑張りたいと思います。


コンテンツ

採用情報

スタッフブログ

お問い合わせ

コスモグループ

©コスモグループ. All rights reserved.