flash

コスモのブログ

【アビターレ】ブログ

2021

07/29

【アビターレ】 レッツ レク  (^^)/

いつもありがとうございます。
管理者の保坂です。

日中はうだるような暑さ、そして夕方は突然の雷雨等、天候はやや不安定な状続いていおりますが、ご利用者様は皆様、体調も安定し元気に過ごし頂いております。今後も引き続き、空調管理や水分摂取をお勧めしながら、元気に快適にお過ごし頂けるよう努めてまいります。

また東京オリンピックも日々熱戦が繰り広げられておりますが、日本選手は多くのメダルを獲得する大活躍を見せております。

その様子を、多くのご利用者様が、朝からテレビに釘付けになって応援されております。「日本選手頑張っているね」「やっぱりオリンピック選手はすごいね」と、ご利用者様同士で話している姿も多くみられていました。

photo




photo




photo




photo

それでは、高野先生のレク教室の様子をお伝えします。
まずは”すみっこぐらし癒しの塗り絵”を紹介します。
私自身は知らなかったのですが、職員も多くが知っている、最近流行りの趣味アイテムだそうです。
ご利用者様も、その絵を見て、「可愛いね」と話しながら、色塗り多くの皆様がチャレンジされていました。




photo




photo




photo

その他、”いつも”の回覧板方式の歌レクも行われました。
その様子を拝見するたびに思うのですが、参加する皆様の手際やチームワークの良さが精度を増し、一声かけると、スムーズな歌詞カードのやり取りをしております。
アビターレでは、こうしたことを生活におけるリハビリの一環として継続しております。

photo







photo




photo


最後となりますが、自宅に咲いていた花を、職員が持ってきて、飾ってくれました。
マリーゴールドと百日草です。職員一人一人が、なかなか外出する機会のないご利用者様に、より季節感を感じて頂きたいと、様々に工夫してくれています。一日でも早く、コロナウイスルが終息し、安全に外出して、季節や景色を楽しめる時間を取り戻せることを心から願っています。


コンテンツ

採用情報

スタッフブログ

お問い合わせ

コスモグループ

©コスモグループ. All rights reserved.