flash

コスモのブログ

【アビターレ】ブログ

2021

06/20

【アビターレ】 父の日のお祝い (^^)/

いつもありがとうございます。
管理者の保坂です。


急に夕立があったり、不安定な天候が続いておりますが、ご利用者様は皆様、元気にお過ごし頂いております。

早速ですが、本日は6月20日の父の日です。
高野先生のお手本を見ながら、絵手紙づくりを行いました。









photo




photo

まずは、折り紙を使っての”バラの花”作り。
誰が話し始めたのか、いつしかお父さんとの思い出が語られ始めました。

女性ご利用者様から、
「うちのお父さんは働き者だったね」
「うちのお父さんは、寝る間も惜しんで頑張って、家族を養ってくれたんだよ」

との話が出ると、男性ご利用者様が
「男は、家族のために頑張るもんだ」と誇らしげに話されていたのが印象的でした。




photo




photo


photo




photo

バラの花が出来上がり、絵手紙に張り付け好きな一言を書き、出来上がりです。

「お父さん、一緒のご飯食べたいね。コロナが落ち着いたらね」

「仕事、ご苦労様です」

その他にも、それぞれに思うお父さんに向けて、一言を添え、多くの作品が出来上がりました。







photo




photo







photo




photo

出来た作品は、ホールに飾らせて頂きました。作品の出来栄えには、皆様、満足されている様子でした。


最後は、高野先生がつくってくれた、父の日祝い記念作品を載せさせていただきました。
ご利用者様にも見て頂き、玄関ホールに飾らせて頂きました。


コンテンツ

採用情報

スタッフブログ

お問い合わせ

コスモグループ

©コスモグループ. All rights reserved.