flash

コスモのブログ

【アビターレ】ブログ

2021

05/12

【アビターレ】 高野先生のレク活動 (^^)/

いつもありがとうございます。
管理者の保坂です。

ここ数日、天気がさっぱりしない日が続いておりますが、気温自体は落ち着いており、換気のため窓を開けると、気持ち良い風が入ってきます。

ご利用者様も、皆様、元気でお過ごしいただいております。

それでは早速、高野先生のレク教室の様子をお届けします。
まずは、カワ(・∀・)イイ!!”折り紙蝶々”づくりをお伝えします。







photo




photo


photo




photo


photo




photo

作品としては、細かい作業が多かったですが、高野先生に折り方を確認しながら、思い思いの折り紙で蝶々を作っていきました。

多くの蝶々が出来上がり、最後は高野先生のアイデイアで、実際に飛んでいるように飾らせて頂きました。
また職員にも頂き、早速、机に飾っている職員もおりました。

photo




photo

続きまして、個例となりました、高野先生から頂く、館内に飾られている新しいお花を紹介します。

黒バラ、シロツメグサ、梅花空木です。
特に黒バラは大きく、見応え満点です。
ちなみに、黒いのバラの花言葉は、「貴方はあくまで私のもの」「決して滅びることのない愛」「永遠の愛」という意味になります。  

photo




photo







photo




photo

最後に、広告紙を使った”エコバック作り”の続報をお伝えします。

前回のブログで紹介した、エコバック作りですが、実際に高校生がつくった見本を職員が持っていたので、それを見本に自分たちで手作りした”リニューアルエコバック”をお二人がチャレンジし作りました。

見事な出来栄えに「ぜひ一緒に記念写真を撮ってほしい」とのご要望があり、載せさせていただきました。








コンテンツ

採用情報

スタッフブログ

お問い合わせ

コスモグループ

©コスモグループ. All rights reserved.