flash

コスモのブログ

【アビターレ】ブログ

2021

05/05

【アビターレ】 「こどもの日」を祝って (^^)/

いつもありがとうございます。
管理者の保坂です。

本日は5月5日のこどもの日です。
施設の周辺の家々にも、鯉のぼりが飾られ、風に心地よくなびいております。

高野先生のレク活動で、鯉のぼりの絵手紙を作ったので、館内に張り出し、こどもの日を皆でお祝いしました。








photo




photo

まずは、折り紙を使っての鯉のぼり作り。いつもながら、先生の説明を真剣に聞きながら真剣に折っていました。次に、出来上がった鯉のぼりに目を書いたり、台紙に張り付けてから、好きな一言を添えて完成です。




photo




photo


photo




photo

出来上がった作品を見ながら、
「うちでも、子供にも孫にも買ってあげたよ」
「昔はみんな大きな鯉のぼりが上がってたなあ」
と鯉のぼりへの思いを馳せながら、昔を懐かしんでいました。

またおやつには、こどもの日にちなんで、柏餅を用意しました。




photo




photo







photo




photo

「やっぱり本物は違うね」 「美味しくてもっと食べたいよ」と皆様に喜んで頂きました。

私事とはなりますが、おやつを配らせて頂く際に、「お餅をお持ちしました」と少しダジャレでお伝えしましたが、「上手いことを言うね」と褒めて頂く一方、「イマイチかな」との辛口評価も頂きました。
今後は、さらに強力なダジャレを皆様にお送りし、皆様を笑顔に来るよう、新作をあみ出したいと思います。




コンテンツ

採用情報

スタッフブログ

お問い合わせ

コスモグループ

©コスモグループ. All rights reserved.