flash

コスモのブログ

【アビターレ】ブログ

2021

02/23

【アビターレ】 高野先生のレク教室 (^^)/

いつもありがとうございます。
管理者の保坂です。


新型コロナウイルスへの対応につきまして、まだまだ予断を許さない状況で、施設においてもご家族様への面会制限を継続しております。
今後も、ブログを通じて、少しでもご家族様に情報を発信し、安心して頂けるよう努めてまいります。
またウエブを活用しての面会も積極的に勧めてまいります。

本日も、大好評の高野先生のレク教室の様子をお伝えします。







photo




photo

まずは、”買い物レク”の様子をお伝えします。
ご利用者様は外出の機会もないため、買い物をする機会もありません。

そうした中で、買い物を楽しむ機会、また、考えたり計算したりすることでの脳トレを目的として、実施しております。

紙で作った果物や野菜の名前を書いた商品と、まるで本物のようなお金と手作りのお財布を
高野先生がつくってくれました。
ご利用者様も、その”なんちゃって!!お金”を見て、「これが本物だったら、大金持ちだね」と興奮されている様子でした。

早速、それぞれ好きな金額を持ち、”高野青果店”で買い物をして頂きました。

値段を見ながら「これとこれでいいかな!!」 「合計で○○円になります」とやり取りをしながら、計算しながら楽しく”買い物”をして頂きました。

photo




photo




photo




photo




photo




photo

その他の活動として
”お手玉” ”お雛様の絵手紙づくり” ”歌レク” ”手習い絵描き”等が行われています。

どの活動にも、多くの皆様に参加頂き、楽しいひとときを過ごして頂いております。






photo




photo

最後に、
またまた、高野先生が、家の庭から”春”を届けてくれました。

水仙の花、綺麗ですね。フロアいっぱいに春の香りが漂っていました。

いよいよ、春はすぐそこまで来てます。






コンテンツ

採用情報

スタッフブログ

お問い合わせ

コスモグループ

©コスモグループ. All rights reserved.