flash

コスモのブログ

【アビターレ】ブログ

2020

09/28

【アビターレ】 アビターレ秋祭りの開催(^^)/

こんにちは。
管理者の保坂です。

ご利用者様、職員共に楽しみにしている、アビターレ秋祭りを、9月28日月曜日に開催しました。例年ですと、ご家族様にもご参加いただき盛大に行いますが、新型コロナウイスルの影響を考え、今年は、ご利用者様と職員のみの参加で行っております。

前日より、館内に提灯を飾り付け、また当日は朝から、BGMでお囃子を流す等して、館内の雰囲気を盛り上げていきました。


photo




photo



photo




photo

本日の食事メニュー表となりますが、皆さん、何かお気づきでしょうか?
そうなんです。本日は、お祭りの屋台”あるある”のメニューのラインナップとなりました。

秋祭りの屋台で、お好み焼きと今川焼をお出ししましたが、昼食に焼きそばとじゃがバター、お夕食にはビーフシチュー。食を通してもお祭り気分を味わって頂きました。
また飲み物はドリンクバーで、お好きな飲み物を選んで頂きました。メニュー表は、ご利用者様に手作りして頂きました。

photo




photo

14時~15時30分の1時間半の開催時間でしたが、屋台メニューを食べて頂いたり、皆で盆踊りやカラオケをして、賑やかで楽しい秋祭りとなりました。




photo




photo

お祭りが終わった後に、ご利用者様より「こんなに楽しい時間をありがとう!!」「またやってくれるのを待っているよ!!」と嬉しい言葉をたくさんかけて頂きました。
スタッフ一同本当に嬉しく思うとともに、こうした機会を少しでも多くつくり、ご利用者様の笑顔や喜びを増やしたいと改めて感じました。

今後もいろいろとチャレンジしていきます。




コンテンツ

採用情報

スタッフブログ

お問い合わせ

コスモグループ

©コスモグループ. All rights reserved.