flash

コスモのブログ

【アビターレ】ブログ

2020

09/17

【アビターレ】  今日一日・・・(^^)/

こんにちは。
管理者の保坂です。
今日も、館内で様々な活動が行われましたので、ご紹介します。



photo




photo

午前中は4Fフロアで、高野先生の書道教室が行われました。
今日のお手本は、”秋桜”です。

薄紅の~ 秋桜が~ 秋の日の~ 何気ない陽だまりに揺れている~  
思わず、山口百恵さんの名曲を口づさんでしまいます。


photo




photo

初めての参加の男性ご利用者様は、「得意だよ」と話しながら、早速、スラスラっと見事な一枚を書き上げ、皆さんから思わず拍手が起こりました。
それに触発されてか、他のご利用者様も真剣な表情で取り組まれておりました。

photo




photo

午後には2Fフロアで、おやつ作りが行われました。

先週、4Fフロアでも作った、”うさぎちゃんお月見団子”です。
多くのご利用者様にご参加いただき、カワ(・∀・)イイ!!お月見団子が出来上がり、美味しく召し上がって頂きました。




photo




photo

おやつ作りの後は、コスモ・アビターレ自慢の歌手、安藤さんの歌を楽しんで頂きました。
一緒に歌ったり、手拍子をしたり、「おじさん上手いね!!」との掛け声で、盛り上げて頂きました。

一日一笑、一日一楽 
ご利用者様に、日々”よかった” と思って頂ける時間を、今後も作っていきたいと思います。



コンテンツ

採用情報

スタッフブログ

お問い合わせ

コスモグループ

©コスモグループ. All rights reserved.