flash

コスモのブログ

【アビターレ】ブログ

2020

09/03

【アビターレ】 高野先生の歌声教室 (^^)/

こんにちは。
管理者の保坂です。

今日は朝から不安定な天気でしたが、高野先生はいつも快晴。元気にお越しいただきました。
本日は、皆様大好きな歌レクを行って頂きました。



photo




photo

歌詞本を見ながら、大きな声で歌って頂いています。
他の活動に興味を示さないご利用者様も、歌のレクの時は参加されることが多く、にぎやかなひとときとなりました。






photo

午前と午後、1時間づつの活動となりましたが、終わりごろには、「歌いすぎて声が枯れちゃったよ」とジュークが出て周囲を笑わせたり、「やっぱりこの時間がないとつまらないね」と喜んで頂くなど、いつも通り大好評でした。


photo




photo

それから、高野先生からご利用者様に”長寿の心得書”のプレゼントもいただきました。

”長寿の心得”
 気は長く 心は丸く 腹立てず 口を慎めば 命長かれ 念ずれば花開く

高野先生より

敬老の日にちなんで、アビターレをご利用される皆様が、元気に気持ちよく毎日を過ごし、出来る限り長生きをしてほしいとの思いで、皆様にお配りいたしました。私もできる限りご利用者様との楽しい時間を共有し、少しでもお役に立てるようこれからも頑張ります

とのお話を頂いております。

これからも、ご利用者様のその日一日を大切にしたケアを実践し、日々を安心、快適に過ごして頂けるよう務めてまいりたいと思います。



コンテンツ

採用情報

スタッフブログ

お問い合わせ

コスモグループ

©コスモグループ. All rights reserved.