flash

コスモのブログ

【アビターレ】ブログ

2020

08/25

【アビターレ】 8月のレク ラインナップ(^^)/

こんにちは。
管理者の保坂です。
久しぶりにブログの投稿をさせて頂きます。

8月の活動をご紹介いたします。


photo




photo

夏と言ったらスイカ割り。今年はより多くの皆様に参加頂けるよう、ビニールのスイカを使った”模擬スイカ割り”として行いました。

「こっち、こっち」「もうちょっと前で~」「そこだ~がんばれ~」と周囲から声援が飛び、多くの皆さんがチャレンジしました。本物のスイカではありませんでしたが、「これはこれでやりやすい」「楽しかったよ」と、皆様に喜んで頂きました。


photo




photo

15時のおやつに、赤くて熟したスイカを食べて頂きました。
「やっぱり夏はスイカだね」「こりゃ、良いスイカだ」と大好評でした。

photo




photo

次におはぎ作りを紹介いたします。

ご利用者様に、生地やあんこを丸めたり伸ばしたりしていただき、手作りのおはぎを作りました。
「こうするといいだよ」「教えてくれてありがとう」と、ご利用者様同士も楽しく会話しながら作業しておりました。





photo




photo

やっぱり美味しい物は皆さんを笑顔にしてくれます。

まだまだコロナの影響で、ボランテイア等の受け入れも行えない状況ですが、出来る限りご利用者様に、”今日も楽しかった”と喜んで頂けるよう、職員一同頑張っていきたいと思います。



コンテンツ

採用情報

スタッフブログ

お問い合わせ

コスモグループ

©コスモグループ. All rights reserved.