flash

コスモのブログ

【アンシア】ブログ

2020

07/09




【アンシア】ポンデリング??作り★

こんにちは!
コスモ・アンシアデイサービスの末原です。
梅雨の雨にも負けずデイサービスは元気に営業中です。


今日は7月5日(日)に開催しました、おやつレクリエーションの様子をご紹介します!
今回は、あの美味しいドーナツ(*^-^*)ポンデリング作りをしました!
実は1度失敗してしまいリベンジでした。
1回目は沖縄のサーターアンダギーのように固くなってしまいました…
今回はレシピも変更して挑戦です!


photo

みんなで共同作業です!
白玉粉に絹ごし豆腐を入れてこねます!

photo

白玉粉、絹ごし豆腐をこねたら、プレーンヨーグルトを加えます。
更にこねます。
綺麗に混ざったらホットケーキミックスを加えます。

photo

男性陣も負けてませんよ。

photo

完成した生地を丸めます。
小さく丸めた生地を、大きな円になるように成型します。

成型した生地を揚げて、特製のシロップにつけて完成です!
外はサクッ!
中はもちもち!
美味しいドーナツの完成です!

大きなドーナツでしたが、皆様完食です( *´艸`)
とても美味しく好評でした。
次回はチョコレート等、アレンジしたドーナツを作りたいと思います。

photo

コンテンツ

採用情報

スタッフブログ

お問い合わせ

コスモグループ

©コスモグループ. All rights reserved.