flash

コスモのブログ

【アビターレ】ブログ

2020

06/17

【アビターレ】  オンライン電話によるご家族様との面会 (^^)/

こんにちは。
生活相談員の湯沢です。

コロナウイルスの影響で、現在も面会制限が続き、ご利用者様はもちろん、ご家族様や関係者の皆様にご心配やご迷惑をおかけしております。

そうした皆様への対応として、いきいき倶楽部各施設で、ラインを利用したビデオ電話での面会を行って頂いております。


photo




photo

まずお一人目が、娘さんとの面会でした。

「お母さん、元気」「目を開けて画面を見て」「孫も生まれてにぎやかだよ」「顔が見れて本当に嬉しいよ」「しっかりご飯を食べて元気にいてね」「また会いに行くよ」

ご家族様の温かい言葉に、ただただ涙して、あまり言葉にならないようですが、「顔が見れて本当に嬉しい」と、とても喜び話されていました。

photo




photo

お二人目はお嫁さんとの面会です。

「誰かわかる? ○○だよ」「ひざの痛みはどう?」「元気にしてますか?」「また会いに行くから、お互いに頑張りましょうね」と声を掛けられ、「嬉しいよ~」と満面の笑みで答えておりました。




photo




photo

面会されたお二人ともに、久しぶりの面会に感激され、涙を流し喜ばれておりました。またご家族様も、安堵の笑顔がこぼれておりました。

数か月間の時間を埋めるように、お互いの体を気遣ったり、様子を伝えあっておりました。その様子を見守っていたスタッフ一同も、とても胸が熱くなる思いとなりました。

もうしばらくの間は、面会制限が続き、ご利用者様、ご家族様にご不便をおかけいたしますが、少しでも多くの皆様に、オンライン電話をご利用しての面会の機会を作っていきたいと思います。


コンテンツ

採用情報

スタッフブログ

お問い合わせ

コスモグループ

©コスモグループ. All rights reserved.