flash

コスモのブログ

【アビターレ】ブログ

2020

05/21

【アビターレ】  高野先生の絵手紙教室と
           日頃の趣味活動のご紹介!!

こんにちは。
管理者の保坂です。

先週と違って、今週は陽気も肌寒く、ご利用者様の体調不良につながらないよう、室温や衣類調節に気を付けております。

まずは、高野先生の絵手紙教室の様子をお伝えします。


photo




photo

今日のお題は ”すいか” です。

高野先生の書いた作品をお手本に、思い思いの塗り方やペースで色塗りをして頂きました。
皆様それぞれに、他の皆様の作品が気になるらしく、隣や前の人の作品を覗き込んで見たり、自分の作品を見せ、感想を聞いている様子が見られていました。

photo




photo

皆様の思いの詰まった、美味しそうなスイカの絵手紙がたくさん出来上が絵りました。

いかがでしょうか!! フロアや居室に掲示させて頂きました。

photo




photo

日頃の趣味活動の様子をお伝えします。

お絞りたたみを、役割として楽しく参加頂いているご利用者様がおります。
「いつも助かります」 「本当にありがたいです」と、その都度お声掛けすると「やれることはやるよ」と笑顔で答えてくれて頂けます。




photo




photo

その他、仲良し同士での塗り絵、職員が先導して歌教室等、日頃の活動として行っております。新型コロナウイルスの影響で、外部のボランテイアの皆様には、まだお越しいただけませんが、その間は、少しでもご利用者様に楽しい時間を過ごして頂けるよう、工夫していきたいと思います。



コンテンツ

採用情報

スタッフブログ

お問い合わせ

コスモグループ

©コスモグループ. All rights reserved.