flash

コスモのブログ

【アンシア】ブログ

2020

03/19

【アンシア】アンシア流桜餅作り★

こんにちは!デイサービスです!(^^)!

すっかり季節は春になりましたね。
桜が満開になる時期が待ち遠しいです!

現在、コロナウイルスの関係でコスモ・アンシアでも面会制限や感染症対策実施しております。その為、デイサービスでのボランティア様の来所や外出レクリエーションを中止させて頂いております。ご迷惑をおかけしております。

お花見には行く事ができませんが、一足早く桜を味わいたいと思い、本日は「桜餅」作りを開催しました!

photo

薄力粉や白玉粉を使用した生地を、ほんのり桜色に…
また桜風味を味わって頂きたく「桜の花の塩漬け」を生地に混ぜました!

photo

photo

photo

本当は桜の葉っぱを巻き、より本物らしく作りたかったのせうが、桜の葉を購入ができませんでした。

ですが、桜の花の塩漬けを生地に混ぜることで、桜風味が生まれ、とても美味しい桜餅が完成しました!
アンシア流の桜餅は好評で、皆様もとても喜ばれておりました。
春をすこし体験できたようです(*^-^*)

次回、おやつレクリエーションを楽しみに!

コンテンツ

採用情報

スタッフブログ

お問い合わせ

コスモグループ

©コスモグループ. All rights reserved.