flash

コスモのブログ

【アンシア】ブログ

2022

11/04

【アンシア】 就労継続支援B型事業所の名称が決定!!

相談支援事業所の末原です。
10月から通所介護支援事業所コスモ・アンシアより相談支援事業所に異動となりました。
相談支援専門員となり、約1ヶ月。障がい福祉サービスの奥深さを実感しております。
また、令和5年4月1日開所の就労支援B型事業所の開所にむけて準備を行っております。

さっそくですが、就労継続支援B型事業所の名称が決定しましたので発表します!


就労継続支援B型事業所
コスモ Blue Peter(ブルー ピーター)に決定です!!!

Blue Peter(ブルー ピーター)って何??と思う方もいますよね!
ブルーピーターというのは、船舶間での通信に利用される世界共通の旗の愛称で、停泊中は「出航準備」・航行中は「出航中」という意味があるのです。

障がいや疾病によって、長期の入院やリハビリ・療養を余儀なくされる方もいらっしゃるかと思います。それまでの社会生活を喪失してしまう方々が、訓練・生活活動を通して、社会参加をし、社会的自立を目指すことが、私達の目的です。
社会という海へ漕ぎだすお手伝いをします。 私達の気持ちの気持ちを込めさせて頂きました。
皆様、宜しくお願い致します。


次回テーマは、就労継続支援B型事業所ってなに?






コンテンツ

採用情報

スタッフブログ

お問い合わせ

コスモグループ

©コスモグループ. All rights reserved.