flash

コスモのブログ

【アビターレ】ブログ

2021

11/08

【アビターレ】 アイデア創作活動(^^)/

いつもありがとうございます。
管理者の保坂です。

最近は秋晴れの日が続き、気分も晴れ晴れとします。
また周囲の山々もすっかり色付き、黄色や赤等が映える、この時期ならではの素敵な景色も見られております。
早速ですが、本日は、高野先生の創作活動の様子についてお伝えします。

photo

いつもの通り、まずは出来上がり作品を見せ、皆さんのモチベーションを上げ、一枚一枚丁寧に折った紙を張り合わせ、ご覧の通りの花瓶受が出来上がりました。
「こうするだけで花も違って見えるね」と、皆様満足そうでした。

photo




photo




photo




photo

その他、この時期ならではの、柿の絵手紙も作っております。
施設玄関にも飾らせて頂き、ご利用者様はもちろん、面会に見えるご家族様にも楽しんで頂いております。




photo




photo

終わりに、久しぶりの再会のご様子をお伝えします。県外に住み、コロナウイルスの影響もあり、何年となくお会いできなかった母親との久しぶりのふれ愛です。
「お母さん元気!」「体調はどう?」「○○だよ」と話しかけると、しっかり娘さんを見つめ、頷き、時に笑みがこぼれておりました。「遠くにいるからなかなか来れないけど・・・」と、後ろ髪を引かれる思いであったと思いますが、実際に顔を見れたり、オンラインでの面会が出来ることを知り安心されたのか、「近いうちに会おうね」と笑顔でお帰りになりました。
こうして直接会えること。改めて本当に大事なことだと、面会のご様子を見るたびに感じます。


コンテンツ

採用情報

スタッフブログ

お問い合わせ

コスモグループ

©コスモグループ. All rights reserved.