flash

コスモのブログ

【アビターレ】ブログ

2021

10/27

【アビターレ】 令和3年度 アビターレ秋季大運動会 (^^)/

いつもありがとうございます。
管理者の保坂です。

山梨県内のコロナウイルスの感染状況もだいぶ落ち着き、感染者0人という日が続いております。ワクチン接種の効果もあると思いますが、何より日々の感染予防を意識した、皆様の行動があっての効果だと思います。施設周辺でも、以前より人流が多くなり、以前のようなの賑やかさが戻ってきたように感じますが、今後も、日頃の行動に気を付けながら、感染拡大がないよう頑張っていきましょう。

本日は、コスモアビターレの今年の大運動会の様子をお伝えいたします。
毎年、レク委員会が企画し開催しております。

photo




photo

2階フロアと4階フロアにて。、それぞれ赤組 白組に別れ行いました。
本日の競技は、球廻し競争・お手玉入れ競争・パン食い競争の3種目となります。
まずは、球廻し競争。隣の人に早く渡して、1往復を早く廻したチームの勝ちとなります。
「よーい スタート」の号令で一斉にスタート。「早く早く!」と急ぐ方もいれば、「慌てない、慌てない」と、ゆっくりな方もおり、各チームともに同じようなチーム構成ですので、毎試合接戦となりました。

次の玉入れ競争となります。各自持っているお手玉を、職員が箱を持って目の前を移動していくので、タイミングを見て、投げ入れます。この競技の”あるある”ですが、投げたお手玉が加護を持つ職員に当たって、「こっちじゃなくて・・・」と話し、周囲が大いに笑いに包まれていました。

photo




photo


photo




photo


photo




photo


photo




photo

最後は、パン食い競争です。ご利用者様の多くが楽しみにされている競技です。この真剣な表情をご覧ください。皆様、一生懸命、頑張りました。上手く取れない方も、諦めずにチャンレンジされていました。

photo




photo







photo




photo

今回の運動会も、赤組、白組 引き分けの結果となりました。
毎年恒例ではありますが、季節感を感じることはもちろん、少しでも体を動かしたり、笑ったり、緊張したりと、心身共に刺激を感じて頂ける活動として行っております。職員の盛り上げも上手に行い、笑顔や歓声が溢れる素敵な運動会となりました。

これからも季節感を大切にした活動もしっかり行っていきたいと思います。


コンテンツ

採用情報

スタッフブログ

お問い合わせ

コスモグループ

©コスモグループ. All rights reserved.