flash

コスモのブログ

【アンシア】ブログ

2021

10/25

【アンシア】「あなたの地区(まち)の出張保健室」に参加しました。

皆様!こんにちは!

10月10日に泉町のいきいきサロンで、甲府市の「あなたの地区(まち)の出張保健室」が開催されました。 
”カラダ・ココロづくりをして、いつまでも住み慣れた相生地区で元気に過ごせるように”というテーマの元、体操教室や体力測定を行ったり、体や心の事を中央包括の方や甲府市の地域保健課の方に相談できる時間が設けられていました。
当施設からは、今回初めて体操教室の担当として参加させていただきました。
短い時間でしたが、転ばない為の歩き方のポイントや、ご自宅でできる手足の体操、足の浮腫み予防のマッサージ方法等をお伝えしました。
「楽しい」、「気持ちがいい」、「家でもできそう」とのお声が聞かれました。

コロナ禍で家にいる時間が長くなったり、人との交流も減っているかと思いますが、ぜひ今回のテーマにもあるように、体と心を大切にして、元気に過ごしていただきたいと思います。またそのお手伝いをさせていただけますと幸いです。

ご参加いただきました皆様、関係各所の皆様、貴重な機会をいただきありがとうございました

photo


photo


photo


photo



コンテンツ

採用情報

スタッフブログ

お問い合わせ

コスモグループ

©コスモグループ. All rights reserved.