flash

コスモのブログ

【アビターレ】ブログ

2021

10/18

【アビターレ】 面会を再開いたしました (^^)/

いつもありがとうございます。
管理者の保坂です。
新型コロナウイルスの感染予防対策として、面会はWEB等のオンライン面会にて行い、約2年にわたり、直接の面会の自粛をしてまいりましたが、10月18日より施設での面会を再開させて頂きました。

ご家族様、ご関係者様には、大変ご心配、ご迷惑をおかけしました。まだまだ感染症に関しては予断を許さない状況であるため、面会時の条件は設けさせて頂きますが、やっとこの日を迎えられたと、施設としても本当に嬉しく思っております。

初日の今日は、ご家族様2名、ケアマネ様2名 計3組の面会がありました。

photo

「久しぶりに会って元気そうな顔が見れてよかった」と、ご家族様が声を掛けると、「嬉しいよ」と、ご利用者様も笑顔になっておりました。

ご家族様が帰った後に「どうでしたか」と伺うと、「良かった!!」と満面の笑みを見せてくれました。

photo




photo

「最近どうですか」「元気そうですね」とケアマネさんからお話をされ、言葉での返答は少なかったですが、笑顔とピースで答えてくれました。

photo







photo




photo

「久しぶりですね」「元気そうですね」とお話しされ、笑顔でうんうん頷いたり、楽しそうに自分の思いを話したりしていました。

面会を終えたご家族様、ケアマネ様、皆様、「直接会えてよかった」と喜んで頂きました。
新型コロナウイルスへの対応は、まだまだ続きますが、面会については出来る限り対策を講じて、実施できるよう努めてまいります。今後もご迷惑をおかけすることもございますが、ご理解、ご協力の程、宜しくお願い致します。


最後となりますが、ご家族様より「ブログでうちの母を写してくれて、元気でいることが分かって嬉しいです」と、嬉しい言葉を頂きました。今後もより多くのご利用者様の様子や活動内容等を載せさせていただき、面会の出来ないご家族様にもご安心頂けますよう、継続していきたいと思います。


コンテンツ

採用情報

スタッフブログ

お問い合わせ

コスモグループ

©コスモグループ. All rights reserved.