flash

コスモのブログ

【アビターレ】ブログ

2021

09/29

【アビターレ】 日頃の趣味活動 (^^)/

いつもありがとうございます。
管理者の保坂です。

本日も秋晴れで気持ちの良い朝を迎えました。しかし日本の南側には、大型台風16号が発生し、週末には天候が崩れるとの予報になっております。こうした台風による、全国各地での甚大な災害等のニュースなどを聞くたびに、私共も日頃からの備えの必要性を痛感しております。

早速ですが、本日は日頃の様子についてお伝えします。

photo

”ありきたりな”と言われる方もいるかと思いますが、現在、何気に塗り絵がブームです。塗り絵の好きな方の多くは、ただ塗るのではなく、色使いを駆使し、作品の、より完成度の高さにこだわっています。

「この色でどうかなあ」「もうちょっと色が濃いほうが・・・」「これもありだね」と、色塗りをしながら、職員や他のご利用者様の意見を聞きながら、一生懸命に取り組まれています。

photo




photo




photo




photo

こうした作品は、館内に貼らせて頂き、ご本人様はもちろん、他のご利用者様も見て頂きます。その作品を見て、「私もやってみようかしら」と新たな参加者にもつながっています。

続きまして高野先生のレク活動の様子をお伝えいたします。

今回は、”落としっこなーしよゲーム”です。時々風船バレーも行いますが、今回は、皆で協力し、ゴムボールをテーブル上で転がし、落とさないように繋げていくゲームとなります。

また、ただボールを押し返すだけでなく、童謡も歌いながら行いましたので、皆様、テーブルから落とさないよう、忙しく、笑顔で、一生懸命に参加されていました。

photo







photo




photo

終わりに、現在、山梨県内で新型コロナウイルスの感染状況は、やや落ち着きつつありますが、気を緩めることなく、備えや予防対策を徹底し、ご利用者様の安全や笑顔をお守り出来るよう、今後も職員一同努めてまいります。


コンテンツ

採用情報

スタッフブログ

お問い合わせ

コスモグループ

©コスモグループ. All rights reserved.