flash

コスモのブログ

【アビターレ】ブログ

2021

08/24

【アビターレ】 高野先生 レクNOW  (^^)/

いつもありがとうございます。
管理者の保坂です。

今夜、パラリンピック東京大会の開幕を迎えます。
今大会は、これまでで最も多くの選手の皆さんが参加されるとのことで、これからの熱戦を、ご利用者様も楽しみにされておりました。しばらくは、アビターレ館内も、熱気と声援で包まれることと思います。

それでは早速、本日も、高野先生のレク教室の様子をお伝えします。

photo




photo




photo




photo

まずは、久しぶりの”風船バレー”を紹介します。
毎回のことですが、目の前に風船が来ると、積極的に手が出て、かなりの熱戦になります。
終わった後は、「イイ運動になるね!!」と、皆様喜んでおりました。

続きまして、折り紙を使ってのカラーボールづくりを紹介します。




photo




photo




photo

6枚で一つの色紙ボールを作っていきます。
起用に折って頂き、多くのボールが出来上がりました。
多くのご利用者様が、「いつも新しいことにチャレンジ出来て嬉しい」と、新鮮な取り組みに、楽しく真剣にチャレンジしておりました。

photo







photo




photo

高野先生のレクの工夫で、多くのご利用者様にとっての、日々の楽しみな時間となっております。
今後も様々なレク活動を通して、楽しみや充実感、また心身機能の維持向上に繋げていきたいと思います。


なお、新たなチャレンジ計画が進行中でありますので、またご報告いたします。


コンテンツ

採用情報

スタッフブログ

お問い合わせ

コスモグループ

©コスモグループ. All rights reserved.