flash

コスモのブログ

【コスモ】ブログ

2021

08/13

【コスモ】 信玄アイス!

みなさんこんにちは、コスモの代田です!

「夏の暑さは、甘いアイス💛で吹き飛ばそう!」ということで、今回のおやつ作りは「信玄アイス」に挑戦です!

photo

photo

作り方は簡単で、適当な大きさにカットしたカステラとアイスをお皿にセットしたら、お好みの量のきな粉と黒蜜をかけるだけです!

photo

photo

みなさん、お好きな量のきな粉と黒蜜をアイスにかけていました。
とても楽しそうです!!

photo

photo

こちらのご利用者様は黒蜜ときな粉のバランスに強いこだわりがあったようで、かなり慎重に時間をかけて作っていらっしゃいました😊↓

photo

photo

photo

photo

photo

photo

photo

みんなの準備がそろったら「いただきます」の予定でしたが・・・

「いただきます」を待ちきれず、おのおのアイスが完成した途端に信玄アイスを召し上がられていました💦

photo

photo

冷たくて甘い、美味しい美味しいアイスにみなさん笑顔がはじけます!

photo

photo

photo

photo

お気づきの方も多いと思いますが・・・
今回の「信玄アイス」、某お菓子メーカー様(最近CMがリマスターされて鮮明な映像がよみがえりました。ちなみに私は「すずめ取り編」が好きです)の有名な「あの餅菓子」をもじったものです。

ちなみに「信玄公と、きな粉と黒蜜」何の関係があるのだろう?と某お菓子メーカー様のホームページをのぞいたところ・・・




信玄公ときな粉と黒蜜は何の関係もないとのこと💦
「山梨を代表する銘菓になってほしいという願いを込めて信玄公の名前をお借りした」と開発者の方が言っています。きな粉と黒蜜は山梨県でお盆に食べるのが風習となっている安倍川餅から由来したようです・・・( ゚Д゚)


photo

photo

photo

photo

photo

photo

photo

photo

photo

暑い夏を忘れさせてくれる、美味しいアイス。
みなさん堪能されました。

ブログをご覧の皆様、くれぐれもアイスの食べ過ぎでおなかを壊さないように!

それでは今日はこの辺で!

コンテンツ

採用情報

スタッフブログ

お問い合わせ

コスモグループ

©コスモグループ. All rights reserved.