flash

コスモのブログ

【アビターレ】ブログ

2021

08/09

【アビターレ】 ”アビターレにこにこ俱楽部”の
           川柳づくり 第3弾 (^^)/

いつもありがとうございます。
管理者の保坂です。

日々、暑い日が続いているが、同様にオリンピックも熱い戦いが繰り広げられ、期間中は多くのご利用者様がテレビ越しに声援を送っておりました。
「みんなすごいね」「大したもんだ」と結果に限らず、選手の皆さんの活躍に感動されておりました。

それでは早速、第3弾となります、”アビターレにこにこ倶楽部”の作品をご紹介いたします。
今回も高野先生とご利用者様が一緒に川柳づくりをしました。


photo




photo

一.「振り返るな」 前を向けと 息子に言われ
一.母の日の ハンカチ二枚 涙で見えず 
一.三度の御飯 コーヒー風呂昼寝 私は小原庄助
一.朝起きて 川柳詠まんと 目をこしる
一.夜空に走る 稲妻滝のような 雨廻りの友と寄り添って 
一.体温計りて35.7℃ 脳圧も測れば 低圧かな
一.信玄様 マスクをしないと コロナになるよ
一.黒帽子黒メガネ黒マスク 甲府駅にクマ出没す
一.キテイーちゃん 山日大使に任命さる 祝いにキャットフード送る
一.時計草 太陽がないと 寝てしまう
一.短冊に 祈りを込めてお星さま アビターレ
一.ラベンダー香る アビターレ談話室 「先生ありがとう」

 今回も素晴らしい川柳がたくさん出来上がりました。またこの日のために、自分で川柳を考えてきて頂いたご利用者様もおりました。
来月の第4弾をお楽しみに。



アビターレの館内は、こうした川柳の作品をはじめ日々のレク活動で作成した作品が所狭しと飾られています。

photo




photo







photo




photo

日々の作品や、高野先生や職員が持ってくる花が飾られ、賑やかな館内となっております。
作品を見ながら「こんなに作ったんだよね」「館内が明るくなっていいね」と、ご利用者様も話しております。
今後もこうした活動を継続して、多くの皆様の作品を展示していきたいと思います。







コンテンツ

採用情報

スタッフブログ

お問い合わせ

コスモグループ

©コスモグループ. All rights reserved.