flash

コスモのブログ

【アルボーレ】ブログ

2021

07/23

【アルボーレ】 第2話 叶え!!短冊にかけた想い

一句「短冊に 今年も書いた お金持ち」 どうも、短冊にお金持ちになりたいと、
書き続けてはや35年・・・
いつ宝くじが当たるのでしょうか?
アルボーレ職員 近藤です。

梅雨が明け、猛暑日が続く毎日です。洗濯物が良く乾くのでうれしい毎日ですね。
が・・・熱中症や脱水症状が危険な時期になるので体調管理には十分お気を付けください。

今回は、7月のアルボーレを紹介したいと思います。
7月といえば・・・ 七夕ですね。

今年も、立派な笹をいただきました。パンダも喜ぶくらい大きな笹です。
上野動物園の双子パンダはすくすく成長しているようですね。パンダかわいいですよね。
パンダは、1日12時間ぐらい寝るらしいですよ。うらやましい。来世はパンダに・・・なりたい。
って、すみません、話がそれました。

立派な笹をいただきましたので、ご利用者様と職員で飾りつけを行いました。

photo

短冊もお一人お一人 心を込めて 短冊にお願い事をかいていただきました。 

photo

photo

短冊の中に職員の健康と幸せをお祈りする短冊もありました。ほんとに、感動しました。
自分の心の汚さを実感してしまいました。ご利用者様それぞれの願いが叶いますように。
せっかくなので記念写真をパシャリ。笑顔もいい感じです。

photo

photo

今年の七夕は、すっきりしない天気で彦星と織姫が会えないかと思われる年でしたが、アルボーレ内では会えたようですね。

来月、8月は夏本番。TUBEとセミの鳴き声もそろそろそこらで聞こえてくるのではないでしょうか。
アルボーレでも、色々楽しめる夏を企画しています。
暑い夏を皆さまで楽しみましょう。

コンテンツ

採用情報

スタッフブログ

お問い合わせ

コスモグループ

©コスモグループ. All rights reserved.