flash

コスモのブログ

【アビターレ】ブログ

2021

07/20

【アビターレ】 いよいよ夏本番 (^^)/

いつもありがとうございます。
管理者の保坂です。

久しぶりの投稿となります。

やっと梅雨も明け、本格的な夏到来。連日厳しい暑さが続いております。館内の室温コントロールに気を付けたり、また熱中症対策の為、より多くの水分を摂取して頂く等して、ご利用者様に、お元気に、快適に過ごして頂けるよう努めてまいります。

また、いよいよ今週末から待ちに待った東京オリンピックが開幕します。
多くのご利用者様が楽しみにされており、出来る限りテレビ越しで応援して頂ける機会を作っていきたいと考えております。
それでは、早速、高野先生のレク教室での創作品をご紹介いたします。


まずは、東京オリンピックで、より多くの日本選手に金メダルを取ってもらえることを願っての特性金メダル。続いて、この暑い夏を少しでも涼やかに過ごすためのハンド団扇。

photo




photo




photo




photo

そして、ご家族やお友達に思いを込めた暑中見舞い、最後に朝顔の絵手紙となります。特に暑中見舞いにつきましては、しばらく会えていないご家族様やお友達を労ったり、また感謝を伝えるなど、それぞれに素敵な作品となりました。




photo




photo




photo




photo

続いて、アビターレに頂いた、高野先生手作り。”ひまわり” ”あさがお” ”あじさい”の色紙を紹介します。どれも素敵な作品ですね。

併せて、高野先生や職員が持ってきた花も一緒にご紹介します。
グラジョーラス、ヤブカンゾウ、ホウズキ、百日草、カーネーション、ユリ こうした花も、館内に飾らせて頂き、ご利用者様に楽しんで頂いています。

その他、花の絵手紙作品や色紙も飾られており、館内は、いつもたくさんの花で、賑やかに彩られています。

photo




photo




photo




photo







photo




photo

最後となりますが、このブロブを見て頂いている皆様が、この暑さに負けずお元気にお過し頂けることを願い、コスモアビターレ職員一同より、心より暑中お見舞い申し上げます。


コンテンツ

採用情報

スタッフブログ

お問い合わせ

コスモグループ

©コスモグループ. All rights reserved.