flash

コスモのブログ

【アビターレ】ブログ

2021

07/07

【アビターレ】 短冊に思ひを込めて (^^)/

いつもありがとうございます。
管理者の保坂です。

昨日の天気予報では、今日一日、曇りや雨予報でしたが、何と・・・午前中から晴れて、気持ちの良い日中となっております。(16:00分現在) 何とか夜まで穏やかな天候が続き、おりひめ様とひこぼし様が無事、再会できることを願っております。

・・・ということで、本日7月7日は七夕の日。
先日のレクで作った短冊や、折り紙を使っての飾りをたくさん準備しておりましたので、それをご利用者様と一緒に飾り付けました。

photo




photo




photo




photo

「○○さん、手伝ってください」と、皆様に声を掛け、多くのご利用者様に協力頂きながら飾り付けを行いました。それぞれの思ひの込めた短冊や、色とりどりの折り紙アイテムがつけられ、豪華な七夕飾りが出来上がりました。

photo




photo




photo




photo

”お寿司を食べに行きたい” ”孫に会いたい” ”110歳目標” ”足を丈夫にしたい” ”娘と会いたい” ”カラオケ大会で優勝したい” ”美味しいものを食べたい” ”家族と一緒に暮らしたい” 皆様の思ひ・・・お星さまに届きますように。

photo




photo




photo




photo







photo




photo

本日の昼食は七夕そうめん、おやつは七夕ゼリーと、七夕にちなんだ特別メニューが用意され、とても喜んで頂きました。


コンテンツ

採用情報

スタッフブログ

お問い合わせ

コスモグループ

©コスモグループ. All rights reserved.