flash

コスモのブログ

【アビターレ】ブログ

2021

07/03

【アビターレ】 ”アビターレにこにこ俱楽部”の
           川柳づくり 第2弾 (^^)/

いつもありがとうございます。
管理者の保坂です。

本日、アビターレでは、ご利用者様や職員のワクチン接種が行われました。
本日をもって、ご利用者様全員が、第一回目の接種を終え、7月中旬には、すべてのご利用者様が2回目の接種も終える予定となっています。職員につきましても順次ワクチン接種を実施しており、少しでも安心、安全に過ごして頂けるよう対応を進めてまいります。

早速ですが、第2弾となります、”アビターレにこにこ倶楽部”の様子をお伝えします。
前回に引き続き、高野先生とご利用者様が一緒に川柳づくりをしました。


photo




photo

一.くちなしの花 「よき香とどめん」 押花にす
一.花きれい 「私もきれい」 ドライフラワーになり 
一.父の日に 薔薇を貰って 苦笑い
一.山裾の ふきのとうは 酒の友 
一.天国に 迷わず行けたか 「ミーちゃん」は 
一.人心 字にはならねど 火をつけ輝きあり 
一.カタツムリ お家を乗せて どこ引っ越すの
一.蛍袋 蛍入れて遊んだ 幼き日
一.聖火が平和通りを 赤々と ガンバレ日本 
一.痛しかゆしのコロナ禍なれど金を待つオリパラ 
一.甲斐路繋ぐ聖火 あれがトーチキス と言うのか
一.アビターレ 息子にブログで 発信す

 今回も、高野先生が中に入り、皆様との会話を通して、ご利用者様それぞれの思いを聞き、こうした多くの川柳が出来上がりました。
ご利用者様の中には、この川柳倶楽部に向けて、自身で創作した作品を持ってきた方もおりました。すごい!!

photo




photo







photo




photo

第2作目の川柳集は早速、各フロアに飾らせて頂きました。

また今回もご利用者様から、「こんなに素晴らしい作品だから、山日新聞に出そう」とのご意見も頂きましたので、こうした作品をご披露できる場を模索していきたいと思います。

このブログを見て、何か良いご意見がありましたら、ぜひアドバイスのほど、宜しくお願いいたします。








コンテンツ

採用情報

スタッフブログ

お問い合わせ

コスモグループ

©コスモグループ. All rights reserved.