flash

コスモのブログ

【アビターレ】ブログ

2021

07/01

【アビターレ】 毎月1日はお寿司の日 (^^)/

いつもありがとうございます。
管理者の保坂です。

6月26日に、施設前の平和通りを、オリンピックの聖火ランナーが通ったこともあり、最近、ご利用者様の会話においても、オリンピックの話題が上がることが多くなりました。

連日のテレビ報道も影響してか、「いよいよ始まるんだね。楽しみだね」と話す方や、「コロナにも困ったもんだ」と、心配される方もおり、それぞれの思いにて、オリンピックの開催を待ちわびているようでした。

本日は、アビターレの毎月1日のお寿司の日を紹介いたします。





photo




photo

5月の食事メニューから、”毎月1日はお寿司の日”が始まっております。
7月1日のメニューは、太巻き寿司、サバの味噌焼き、みつばの吸い物、白和え、フルーチェとなっております。この太巻き寿司ですが、お寿司を海苔で巻かず、卵焼きで包んだものでとても食べやすいものとなっています。彩もきれいで、とても美味しそうでしょ。

photo




photo




photo


photo

ご利用者様には、、「本当に美味しいね」 「彩が綺麗で、何だか食べるのがもったいないね」と、皆様に喜んで頂きました。

食事後には、女性ご利用者様より、「昔はよく、家で太巻きを作ったもんだよ。これが上手に作れたら、嫁として一人前って言われたんだよ」とのお話を頂きました。





photo







photo




photo

日々の食事は、ご利用者様にとっての大きな楽しみの一つであり、今後もアビターレは、食で楽しんで頂く機会を多く作っていきたいと思います。


コンテンツ

採用情報

スタッフブログ

お問い合わせ

コスモグループ

©コスモグループ. All rights reserved.