flash

コスモのブログ

【アビターレ】ブログ

2021

06/30

【アビターレ】 高野先生の ナイス!レク活動 (^^)/

いつもありがとうございます。
管理者の保坂です。

まだまだ山梨県におけるコロナの発症も続いていますが、アビターレでは、日頃の感染予防対策の徹底とともに、ご利用者様、職員共に、ワクチン接種も順次進め、ご利用者様が、安全、安心にお過ごし頂けるよう、今後も努めてまいります。

早速ですが、高野先生のレク教室の様子をお伝えします。
今回もかなり多彩な情報となりますので、楽しみにしてください。

まずは、先生の手作り”開けてびっくり玉手箱”のご紹介です。






photo




photo


photo




photo

ご利用者様の目の前に持っていくと、「お化けでも出てきたら困るよ」と、少し構え気味な発言が聞かれていましたが、いよいよ箱を開けると、パッと綺麗な花が登場。
「よかったよう。綺麗な花で」「手作りで作ったの?たいしたもんだね」と、皆様びっくりされていました。

続きまして、折り紙教室の情報をお送りします。

photo




photo

梅雨の時期にぴったりのカワ(・∀・)イイ!!生き物。

カエルとかたつむりを折り紙で作りました。折った折り紙に、眼や模様をつけ、リアルさを追求しました。どうです。ステキな出来栄えでしょう。

photo




photo







photo




photo

最後に、7月7日の七夕に向けての短冊づくりを紹介します。
一人一人が、それぞれの願いを短冊に書きます。

「皆が健康でありますように」
「世界が平和でありますように」
「皆が仲良く暮らせますように」
中には、毎年一人は必ず書かれる
「宝くじが当たりますように」

皆様の思い、七夕に向け、しっかり飾りつけしたいと思います。
七夕の情報はイベント内容を含め、改めて後日お伝えいたします。







コンテンツ

採用情報

スタッフブログ

お問い合わせ

コスモグループ

©コスモグループ. All rights reserved.