flash

コスモのブログ

【アビターレ】ブログ

2021

05/03

【アビターレ】 高野先生のレク活動 (^^)/

いつもありがとうございます。
管理者の保坂です。

只今、ゴールデンウィーク真っ最中。
施設の周辺の道路も、日頃に比べ交通量が激減し、中心地とは思えないほど閑散としています。
すっかり陽気も良くなり、窓をお開けると気持ち良い空気も入ってきます。

今日も張り切って、活動の様子をお伝えします。
まずは、高野先生のシャボン玉活動の様子をお伝えします。

「久しぶりだね」「上手くやれるかな~」と、それぞれのペースで楽しんでいました。」






photo




photo


photo




photo


photo




photo

男性のご利用者様が、「昔はこんな道具は揃っていなかったから、台所の洗剤を水に溶かして、茶碗に入れて、麦殻をストロー代わりにしてやったもんだよ」と教えてくれました。

photo




photo

続きまして、広告紙を使った”エコバック作り”を紹介します。

先日、NHKの番組で、北杜市の中学生の皆さんによる、新聞紙を使ったエコバック作りの話題が紹介されたことをヒントに、高野先生アレンジの”広告紙エコバック作り”を行いました。

作成手順は、高野先生オリジナルとなりますが、皆、真剣に取り組まれておりました。
新聞紙も味わいがあると思いますが、広告紙は色も入り、また独特な質感で、可愛く、素敵なバックに仕上がりました。




photo




photo







photo




photo

出来上がった”エコバック”を持ち、記念撮影。

「なんだかお出掛けしたくなっちゃうね」と、嬉しそうに話しておりました。


コンテンツ

採用情報

スタッフブログ

お問い合わせ

コスモグループ

©コスモグループ. All rights reserved.