flash

コスモのブログ

【アビターレ】ブログ

2021

04/22

【アビターレ】 明るく!楽しく!元気よく!(^^)/

いつもありがとうございます。
管理者の保坂です。

今週月曜日から空は快晴。気持ち良い陽気となっております。

今回はまず、お花を紹介させて頂きます。




photo




photo


photo




photo


photo




photo

ミツバツツジ、モッコウバラ、紫蘭、ツツジ、キンギョソウ・・・
綺麗なお花を高野先生がたくさん持ってくれました。

各フロアに飾り、ご利用者様に楽しんで頂いております。

photo




photo

高野先生の活動ですが、本日は”ブンブンゴマ”を紹介します。

ボタンと糸を使って、糸の”より”を利用し、ボタンをぐるぐる回す遊びとなります。
ご利用者様の多くは、経験者が多く、「上手ですね」と話すと、「子供の頃はよくやったもんだよ」と、手慣れた様子でやって見せてくれました。

また、「懐かしいな~」 「若かった昔を思い出すよ」と、笑顔も多くみられていました。

photo




photo







photo




photo

最後に、本日ライン電話での面会の様子をお伝えします。

施設での面会が出来ない状態であり、久しぶりのご家族様との対面です。

「元気でいたか」「頑張っているか」  「お母さんは元気?」「私たちも頑張るから、お母さんも頑張って」と、お互いに近況報告をしたり、励まし合ったりと、温かい雰囲気の中での面会となりました。

また途中でご利用者様自身が可愛がっていた猫の”ゴンタ君”が現れ、「ゴンタ、おばあちゃんだよ」と、画面の猫の頭を一生懸命に撫でておりました。
通話が終わった後、「家族の顔も猫の顔も見れてよかった」と、安心された様子でした。

今後もこうした機会が多く作りたいと思います。




コンテンツ

採用情報

スタッフブログ

お問い合わせ

コスモグループ

©コスモグループ. All rights reserved.