flash

コスモのブログ

【アンシア】ブログ

2021

04/05

【アンシア】おやつレクリエーション★

みなさまこんにちは。
コスモ・アンシアデイサービスの末原です!桜も綺麗に咲き誇り、春らしい季節となりました。ですが、雨も降り桜の花びらもあっという間に散ってしまいました。次はハナミズキの時期ですね。綺麗な花たちが楽しみです。                              
 
早速ですが、今日は4月4日(日)に実施したおやつレクリエーションの様子をご紹介致します。今回は「ベーコン&チーズのおやき」を作りました。


photo

ホットケーキミックスを使用して生地を捏ねていきます。

photo

ベーコンとチーズ、マヨネーズを混ぜ合わせた餡を生地に包んでいきます。

photo

ホットプレートで焼いて完成です!

photo

一回目は焦げてしまって、少し失敗してしまいましたが、2回目になると温度調整も上手になり、とても美味しく出来上がりました。
自分で作ったおやつは、とても美味しいもんですね。

アンシアデイサービスでは、おやつレクリエーションやゲーム、工作など様々なレクリエーションを用意しております。皆さま、楽しみにしていてくださいね!


コンテンツ

採用情報

スタッフブログ

お問い合わせ

コスモグループ

©コスモグループ. All rights reserved.