flash

コスモのブログ

【アビターレ】ブログ

2021

03/30

【アビターレ】 楽しくご活躍頂く時間 (^^)/

いつもありがとうございます。
管理者の保坂です。

すっかりポカポカ陽気となり、過ごしやすい時期を迎えました。
換気のために開けた窓から、心地よい空気が入ってきます。

早速ですが、まずは昨日、今日の高野先生の活動の様子をお伝えします。




photo




photo

広告を使った箸置き(スプーン置き)作りです。細長く折った広告を、まずは端を一つ結んで五角形にして、順番に畳み折って仕上げていきます。
最初の折り込みに苦労されている方が多かったですが、高野先生と一緒に行い、上手くクリアーし、それぞれ箸置きを仕上げていきました。

「おしゃれだね」「私も普段使おうかしら」と、嬉しそうに話しておりました。

中には、「これはメンコにもなるね」と言いながら、投げてみたり、「おはじきみたいだよ」と、はじいてみたりする姿も見られました。

photo




photo


photo




photo

続いて、軽作業の様子をお伝えします。

以前にもご紹介いたしましたが、日頃から、お絞りやお洗濯たたみ等の軽作業を手伝って頂きます。



photo




photo




photo




photo







photo




photo

皆様、手慣れたもので多くの洗濯物をあっという間にきれいにたたんで頂いております。
「いつも助かります」とお伝えすると、「こんなことならいつでも手伝いますよ」と笑顔で話されていました。

これからも、楽しくご活躍頂ける時間を多く作っていきたいと思います。


コンテンツ

採用情報

スタッフブログ

お問い合わせ

コスモグループ

©コスモグループ. All rights reserved.