flash

コスモのブログ

【アビターレ】ブログ

2021

02/16

【アビターレ】 高野先生のレク教室 (^^)/

いつもありがとうございます。
管理者の保坂です。

いつも大好評の高野先生のレク教室 最近の様子をお伝えします。

今回も新しい活動をご紹介いたします。






photo




photo

まずは、紙飛行機飛ばしの様子をお伝えします。

新聞や広告、色紙を使用して、皆で紙飛行機を折り、飛ばしました。

男性ご利用者様は、「昔はよくやったもんだ」「コツがあるんだよな」と言いながら、ビュンビュンと投げておりました。
逆に、女性ご利用者様の多くは、「やったことないね」「どういう風に投げようか」と戸惑われていましたが、高野先生のアドバイスや、周囲のご利用者様同士で教え合ったりしながら、だんだん上手に飛ばせるようになりました。
終わった後は、「やってみると楽しいもんだね」と皆様に喜んで頂きました。

photo




photo




photo




photo




photo




photo

その他の活動として
”あやとり” ”お雛様の絵手紙づくり” ”紙箱ビリヤード” ”歌レク”等が行われています。

どの活動にも、多くの皆様に参加頂き、楽しいひとときを過ごして頂いております。






photo




photo

また、衣類やエプロン、タオルのたたみ作業も、日々の活動として多くの皆様にご協力いただいております。いつもありがとうございます。

最後に、
高野先生が近所を散歩した時に見つけた”春”を届けてくれました。

”梅” ”ロウバイ” ”ふきのとう”

もうすぐ3月。春はすぐそこまで来てます。






コンテンツ

採用情報

スタッフブログ

お問い合わせ

コスモグループ

©コスモグループ. All rights reserved.