flash

コスモのブログ

【アビターレ】ブログ

2021

02/11

【アビターレ】 チョコボールケーキ作り(^^)/

いつもありがとうございます。
管理者の保坂です。

本日、2月14日のバレンタインデーにちなんで、チョコボールケーキ作りを行いました。







photo




photo

作り方は、小麦粉に卵と牛乳を混ぜ合わせた生地を作ります。
タコ焼き機に生地を入れ、程よく焼けてきたら、チョコレートを真ん中に入れ、焼き具合を見て、焼き生地を合わせて丸型にします。(タイ焼き作りのような)

photo




photo

しっかり丸く焼き上げたら、お皿に載せ冷まし、ホイップクリームとチョコソース、そしてカラースプレーチョコを載せて、最後にハート型チョコを載せて出来上がり。

とても美味しく出来上がり、皆様に食べて頂き、大好評でした。




photo




photo

ブログを通じて、アビターレの活動をご紹介しておりますが、本日、ご家族様より、ブログを見て頂けていることや、「自分の家族の様子が分かってホッとします」との嬉しいお話を頂きました。

新型コロナウイルスの影響で、もうしばらくの間、面会制限が続くかと思いますが、今後も出来る限り、ブログで生活の様子をお伝えしたり、ウエブでの面会を活用して、少しでもご家族様の安心感に繋げられるよう取り組んでいきたいと思います。


コンテンツ

採用情報

スタッフブログ

お問い合わせ

コスモグループ

©コスモグループ. All rights reserved.