flash

コスモのブログ

【アビターレ】ブログ

2021

02/10

【アビターレ】 高野先生のレク教室 (^^)/

いつもありがとうございます。
管理者の保坂です。

先週から今週にかけての、高野先生のレク教室の様子をお伝えします。






photo




photo

まずは”糸電話”を紹介いたします。

紙コップと糸を使って、手作りの糸電話を作りました。
「子供の頃に作ったことあるね」と懐かしそうに話していたり、「こんなので本当に話が出来るの?」と不思議そうにしていたりと、反応は様々でしたが、皆様に協力いただきながら、糸電話を作りました。

二人一組となり、実際に会話をしてもらうと、「あーあー 聞こえますか!!」 「結構聞こえるよ!!」 「すごいもんだね!!」と、感心されている様子でした。
一緒に参加した職員も、「いつもと違う表情や発言が見られて新鮮でした」と話していました。

普段と一風違った、コミュニケーションの場となりました。

photo




photo




photo




photo




photo




photo

その他の活動として

サイコロゲーム、的当てゲーム、体操、歌レク、本読み等の活動を行って頂きました。

サイコロゲームや的当てゲームは、特に新鮮に感じて頂けたようで、多くの皆様が楽しくチャレンジしておりました。






photo




photo

高野先生は、常に工夫し、新しいレクの提案をしてくれています。
ご利用者様も、「今日は何するかなあ?」と楽しみに待って頂いております。

これからも、高野先生と一緒に、ご利用者様の楽しい・嬉しい時間を作っていきたいと思います。






コンテンツ

採用情報

スタッフブログ

お問い合わせ

コスモグループ

©コスモグループ. All rights reserved.