flash

コスモのブログ

【アビターレ】ブログ

2020

12/17

【アビターレ】 今日のレク活動 (^^)/

こんにちは。
管理者の保坂です。
ここ1~2日、朝夕の冷え込みが強く、いよいよ冬本番を迎えております。

また連日のように全国各地における新型コロナウイルス感染者が増えている状況でありますが、施設においては、大切なご利用者様をお守りできるよう、感染予防対策を実施し、現在のところ体調不良者もなく、穏やかに過ごして頂いております。

本日は、4Fフロアでは、高野先生のレク教室、また2Fフロアでは、手作りおやつ作りが行われました。

photo




photo

4Fご利用者様は、午前は書写と歌教室が行われました。「こうして字を書かないと、忘れてしまうからいい勉強だよ」と話しながら、真剣に取り組んでいました。




photo




photo

午後からは、風船バレーを楽しみました。

始めると皆さん真剣で、思わず力が入り、勢いよく跳ね返す、ご利用者様も多く、白熱した時間となりました。「こういうのも楽しいね」と、皆様喜んでおりました。


photo




photo

2Fフロアは、午後からクリスマスケーキ作りです。
ご利用者様に一緒に手伝って頂き、美味しそうなケーキがたくさん出来上がりました。











photo




photo

レクレーションに参加したり、美味しい物を食べたりしている時の、ご利用者様の笑顔!!

日々の暮らしの中で、少しでも、一つでも多く、お喜び頂ける時間を作れるようこれからも頑張ります。


コンテンツ

採用情報

スタッフブログ

お問い合わせ

コスモグループ

©コスモグループ. All rights reserved.