flash

コスモのブログ

【アビターレ】ブログ

2020

11/25

【アビターレ】 11月の高野先生のレク活動 (^^)/

こんにちは。
管理者の保坂です。
朝夕、冷えてきましたね。もう少しで12月となり、本格的な冬を迎えます。
今月も高野先生のレク教室は大盛況。その様子をお伝えいたします。

photo




photo

活動前には必ず準備運動。
少し眠そうにしているご利用者様も、これですっかり参加準備完了。
張り切ってご参加いただきます。


photo




photo

第1週目は、柿の絵手紙づくり、第2週目はサンタさんの絵手紙づくりを行いました。


photo




photo

いつものことですが、ご利用者様が、取り組みやすいよう、高野先生の入念な準備に頭が下がります。

皆様一生懸命に取り組まれ、たくさんの作品が出来上がっております。








photo




photo

第三週ですが、いつもとは思考を変え、”港町十三番地”の歌詞を、鉛筆でなぞって頂く活動を行いました。

最初は「これ、全部なぞるの?」と戸惑っている方もおりましたが、始めて見ると、皆様、集中して行っておりました。
なぞった後には、お待ちかねの歌レクが開催され、”港町十三番地”をはじめ、多くの歌を歌い、笑顔で楽しく参加されておりました。

新型コロナウイルスの影響で、外部からのボランテイアさん等をお呼びできない中、毎週の高野先生の活動は、ご利用者様にとって、楽しく貴重な時間となっております。
高野先生、いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

明日も楽しみに待っております。


コンテンツ

採用情報

スタッフブログ

お問い合わせ

コスモグループ

©コスモグループ. All rights reserved.