flash

コスモのブログ

【アビターレ】ブログ

2020

09/10

【アビターレ】 高野先生との楽しい一日 (^^)

こんにちは。
管理者の保坂です。

朝夕がすっかり涼しく感じられるようになりました今日この頃。とはいえ、日中はまだまだ暑くなる日もあり、室内の環境に気を付けております。

本日も、高野先生にお越しいただき、午前中は絵手紙づくりと歌、午後はおやつ作りを行ないました。



photo




photo

まずは活動前の準備体操を行い体をほぐし、絵手紙づくりを行いました。
本日のお題は秋を代表する果物”葡萄”です。

それぞれに葡萄を思い出し、色々な種類の、美味しそうな葡萄が出来上がりました。






photo

午後はおやつ作りです。
白玉粉を捏ね、サツマイモのあんこを包んで、月見団子を作りました。
仕上げに、食紅と枝豆を使って、かわいいウサギにしてみました。
アビターレウサギ  ”可愛いでしょ” (^^)/

photo




photo

「こんな可愛いのを食べられないよ」 「もったないね~」と話しておりましたが、美味しく食べて頂きました。 





コンテンツ

採用情報

スタッフブログ

お問い合わせ

コスモグループ

©コスモグループ. All rights reserved.