flash

コスモのブログ

【アビターレ】ブログ

2020

07/07

【アビターレ】  七夕に思ひを込めて (^^)/

こんにちは。
管理者の保坂です。

今日は年に一度、彦星様と織姫様が出会う七夕の日です。

以前、ご利用者様に書いて頂いた短冊を、皆で飾り付け、午後から七夕イベントを行いました。


photo




photo

短冊には

「健康に過ごしたい(^^)/」
「食事を美味しく食べたい (^^)/」
「宝くじが当たりますように (^^)/」
それぞれに願いを、職員が一枚一枚読み上げ、お願いをしたり、七夕の歌を皆で一緒に歌いました。


photo




photo

その中で、お一人のご利用者様が、
「ここに集うすべての皆さん、そして世界中のすべての皆さんが、幸せでありますように」と書かれていましたので、「素敵なお願いですね」と話すと、「私は、こうして毎日を、何事もなく穏やかに過ごせることが、何よりも幸せだし、ありがたいと思う。世の中の人すべてが、私と同じように幸せであってほしいよ思うだけだよ」とのお話でした。

そして、素敵な話を聞いていると、この梅雨空が一瞬晴れ、明るく光が差すという現象に出会いました。きっとお天気の神様も・・・。






photo




photo

ちなみに、本日は、”七夕特別メニュー”を用意いたしました。

昼食は、天の川に見立てた、カラフルなそうめんと天ぷら(なす)、その他夏野菜(オクラ)を使用した和風サラダとワカメの酢の物、そしておやつは、星形のかわいい七夕ゼリーです。

皆様、長い物が大好き。大変喜ばれておりました。




コンテンツ

採用情報

スタッフブログ

お問い合わせ

コスモグループ

©コスモグループ. All rights reserved.